fc2ブログ
本音のFX戦略と気まぐれ日記
元外銀,1984年米銀に始まり通算25年もの間FXディーラーとしてオーストラリア、カナダ、スイス、英国の大手銀行に勤務、どの取引時間帯も担当しまた金融商品も担当。このブログはわかりやすく、日常の話題も気楽に提供

お勧めリンク

水谷文雄の為替ケ・セラ・セラ

野村雅道と楽しい投資仲間達

しろふくろうFXテクニカル分析研究所



ディールFX

プライベートファンド(私募ファンド)のことなら、PRIVATEFUND.jp

青空と調布飛行場
雲ひとつない晴天の中たまたま調布飛行場周辺に行く機会がありました。セスナ機は怖い方もいるかもしれませんが羽田空港の拡張や国際線の話題で忘れがちですが 東京には調布飛行場もあるわけで、これからの冬は島に行くのはあまり人気はないのかもしれませんが天気さえ良ければ美し雪景色の富士山をきれいにみることもできます。時間とお金に余裕のある方は調布飛行場からの旅行もまた一興かもしれないと思いました。

羽田空港効果
羽田空港国際線ターミナルhttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/company/new_haneda_airport/が完成して急に各航空会社の羽田国際線の広告も増えました。昨日は元同僚のHKのディーラーに東京都内であったのですがはじめは中国や香港経済の話をしていたところ私が飛行機好きなのでその質問をしたため羽田空港の話題となりました。
やはりキャセイパシフィックの羽田便で来たとのことで羽田は近くてとてもよいとの感想でした。羽田利用の知人はこの人が完成後初めてでした。成田空港も最近は高速鉄道もでき慣れていればいいと思いますが初めての外国人らにはやはり遠くて不便と思います。羽田であれば大きな荷物でそのままタクシーでも払える料金でしょうし日本の印象が良くなるとよいと思います。また羽田から地方都市への旅行もしやすいわけで海外からの旅行者増加で日本の景気にも良い影響になることを期待しています。。。。<br><br><br>
<div class=

足湯
最近は観光地やちょっとした公園などに足湯があったりします。足だけあっためるのもまた
気持ちのいいものです。全身ですとついのぼせてしまったりしますが足だけだとそれで全身
ぽかぽかと気持ちいいものです。写真は高原にある公園内(新潟、六日町)のものですが
目立たない場所にあるので人もいなく紅葉を見ながらゆっくりできました。みなさんも
近くに足湯でもあればいかれてはどうでしょうか?




SH3H00700001[1]


地道な努力
レストラン スピーガ六日町
もう5年以上前からこの六日町のスキー場近くレストラン スピーガに通っています。スキーに来るときは必ず使う店です。もともと人が気安い場所ではなくスキー場近くと言ってもスキー客はほとんど来ません。
公園や最近はバレーボールの練習センターがありますが常連客や地元顧客のほうが多い店です。地道な努力で成り立っているお店といえるでしょう。私も見習いたいものです。

帰国しました。もうじき民主党首選結果ですね。
。。。<br

おかげさまで無事欧州から帰国しました。この前の記事のレスト ザンクの記事は夜の米指標前後に書きます。
先ほど成田に着陸しました。湿度が高く体感温度は暑いです。円はじり高で7月の鉱工業生産も予想通りマイナス0.2%ですからどうやら7-9月期は総合でマイナスになりそうですね。こちらのほうは寒い限りで反発の弱くなったドル円も84円が85円の代わりに重くなってしまいました。さて民主党開票が今丁度続いています。
どちらが党首であろうとまた気温だけ暑くて経済の寒い日本はやめてほしいと期待しています。
夜は9時半の米国小売売上でまた動きそうです。相場で何とかみなさんの幸運を願っています。